Home>2010年05月  TotalPages1



Sun2010.05.30

命短し、恋せよ乙女!

恋愛番長 
公式いってきました。
本当にプリティ番長@フェイスが出現していて プッフーっ ってなりました。
いつかは出る。ゲームには出るな。とは思っていたのですが。本当に出ましたね。 
「プリティ☆」とか言うんでしょうか?   あ、「チャオ☆」って書いてあった。てへぺろ
イラストが前田さんだから気にならない訳が無いんですが、スチルは?スチルも全部前田さん?そこんとこどうなの?
救いなのがPSP。 さぁ。どうする私。
恋愛番長で恋愛ADG。
一番気になるキャラは見た目的にも中の人的にもプリティだと思われそうだけど、ツンデレ番長@ゆーきゃんですよ。あとヤス@てらしーね。
ミステリアス番長の瞳が?な件はスルーでいきます。 で、CVはあの人ですか?
既に期待はしないけど、内容次第では買うかもしれない。IWSKさんにかかっているぞ。  
どんだけIWSK×MED作品好きなんだって感じですよねー。 
違う。  そんなんじゃないんだ!!


LucianFDの話

ウーED1やって、F→D→N→G→CのED1やって、おまけ画像が何があるのかきになり、全部開けてやる!と思って 
うおりゃぁぁ!とC→G→N→F→DのED2やったら
ジャスティスイエロー フルコンプ\(´∀`)/わぁい☆

フルコンプしたのこれで2作目だよー。
しかし、1ルートが真面目にやって2時間・・・・既読スキップで10分。 う、薄い

アンナちゃんはダイバーも可愛いけど、ROADの制服が可愛いですねーvv 
あとAちゃんの私服(赤パーカー)の全身がNルートで見れたのですが、
やっぱりダサぃ。 
そして、日常生活でダイバーの格好はやめてあげてっ目のやり場に困っちゃうでしょ!いたいけな健康男児たちが!
なぜ皆、あのハレンチな格好に対して何も言わないんだろうか。そこには触れちゃいけないない大人の事情ですか。

で、ウーのED2見て今はヴィオラかヴァルちゃんか迷って、迷うならと思ってゼピュやってます。(解決されていない迷い)

イエローでは改造後のROMANXIAが出てきて母親気分になり、
ヴァイオレットでは改造前が出てきて懐かしい気分です。おおぅ。



この間のやっぱりダメでした・・・・なんともならないみたいです。
あーぁ。0次先行予約が出来なくなってしまった。あぁぁぁ・・・!!!
なんとかcmoと一般で頑張るかー!

DSC_0162.jpg
一人でGEできるもん。
ほとばい:りょっち(どんどん呼び名が新化していく) 詐欺ってくれてありがとう(*^v^*)b

この衣装、2つほどパーツ足りないんですよね・・・金の留具と肩の飾りベルト?
そして袖がつんつるてん。まぁ私の1日製作衣装はこんなもんですよ。
しかも、コレを縫っている時バイアスに使用した布のせいで太めのミシン針でもボキボキ折れてさー。
そのたび私の心もぼっきぼきですよ。 
アイドルだからキラキラさせたいと思った私がバカでしたっ。

Fri2010.05.28

やっぱり?やっぱりー!!

いまさらなんだけど、やっぱりシルビオもクラウスも動物になるよね?なるよね????
やっほーーーーい!!!!
どんどんシルビオ株が上がっております!
シルビオは猫・・・?でも猫じゃないっぽいんだよねー。あれは何だろ?
猫科かそれに近い感じなんだけど・・・・猫科はマティいるしね。被っ・・・・
クラウスはねずみ?かな? ねずみならティアナの肩とか乗っちゃうのかな´∀`*
ルシアエリクシルビオの誰を先に攻略するか・・・・・
スタッフブログのルート解説読んだらルシアいいんだよねーでもエリク・・ぁぁシルビオ。あぁ迷う。


問題は、なんでうた☆プリと発売日一緒なんだよー!!!
猛獣使いをやるのが遅くなるじゃんかー><
店舗特典まだですかー???

この日6月24日って私が知ってるだけでも4つほど乙女ゲー発売するよ?
翌週もあるし・・・夏は乙女ゲーの戦場なんですか? ただの乙女ゲーブームなだけですか?



今日やっとエヴィルとジャスティス開封しました。
そしたらサントラに主題歌(Short ver)が入ってるのに気づいた衝撃。もっと早く空けるべきでした。
さ、今からロイヤルアカデミー・オブ・ディバイスに潜入して、小悪魔系チャイニーズの超天才児にちょっかいかけてきまーす。

Thu2010.05.27

スパンコールが目にいてぇー!(笑)

大変な事をやらかした・・・・・!!!己のバカ!!!
誰にも迷惑かからないけどさー。自業自得だけど、なんのために申し込んだんだ・・・がぁぁぁ!!!
間違えて捨ててしまうなんて。 注意事項はちゃんと読もうね☆
今どうにかならないか調べてもらってるんだけどさー。多分ならないなー。あーぁ。


昨日の那月&翔編の発売で、スタンプラリーが残り、サウンドの☆プリンスさま だけになりましたよ!!
あと一個、あと一個♪前回がオーディソンについてで、今回がドラマだっけ?
しかもアニメイトがAクラス、メディアランド?どこだっけ?がSクラスなんですよね・・・?
Aクラス好きで良かった!!!メディアランドの店舗なんて愛知に無いし!

ってことはあと一ヶ月も無しに うた☆プリ発売かー。待ち遠しいですねぇ~vvvv♪
早く音也に会いたいぜ!! 林檎センセも春歌ちゃんも含むAクラス贔屓の音也贔屓ですけどなにか!! 皆好きだけどね!! 薫!
那月翔CD聞きながら、あー、この大小コンビかわいいなぁ~仲良しさんだな~ぁ。音也可愛いなー。なっちゃんパペット食べても美味しく無いよ?翔ちゃん面倒見いいお兄さんだな~。やっぱ音也可愛すぎるな。でした。
あのなんとも言えない性格。 KY具合?・・・KYではないんだよねー。一応空気読めるし。
向こう見ず?うぅん。無邪気さ?天真爛漫?  心全開ですっ!! シッポぶんっぶん振ってるわんこー。
とりあえず「俺達の部屋!」は最高だろう\(^p^)/\(^p^)/\(^p^)/
 


VitaminのX&Zイベ開催だってえええええええええええええええ!?

最初のはそれに関する事だYO!悟って!



今日はスーパーっぽい銭湯に行って来ました。
私はシャワー派なので湯船に浸かったのは久しぶりで、気持ち良かった*´v`*
銭湯とかの室内って むぁっ ってしてるしゃないですか、私あそこで息ができないんですよ。
だから始終露天にいたんですけど、今日は寒いし風強いしで、
首から下は暖かいけど首から上がめちゃ寒でした。 あったまってきたら大丈夫だったんですけどね。

そこでぼーっと考えていたのが、「グラールキャラとお風呂に入るなら誰が良いか。」
だってあったじゃん! 「一緒に温泉はいろ♪ そのあとはーry」 ってゆうオトナイル・アルマース発言が!!!

で、考えた私の結果。

アルビレオ、レグルスはイケナイ何かが起こる。
ナイルは周りの人に迷惑をかけそうである。「おんせん」ってくえるのかっ?

故にホクト。
ホクトなら自分から恥らってくれる。 見た目女子だし。
ホクトはまず一緒に入らないだろうけど、それを言っちゃぁお仕舞いだからね。入る前提でよろしく。



「どうせナイルだろ?」と思ったら大間違いだぜ!!
こうゆうのは冷静に考える派だ!


そんな入浴タイムでした。

Thu2010.05.27

逃げているだけじゃ 何も 掴めない



なっちゃん翔ちゃん編聞いたよー!



3枚目にしてトラック1の内容が変化していたよー.+゜(o(。・д・。)o).+゜

管理人さんの地味ーな嫌がらせww

そしてなっちゃんの食べる気満々なネーミングセンス(笑)
なっちゃん翔ちゃんコンビ良いですよね(*^-^)b


また夢の話なんですけど、
うた☆プリのイベントチケットが外れた夢を見た……


ちょいぃぃいいあああああああ!!!!
なんて不吉な夢を見るのさ!
予知夢なの!? 私にそんな能力あったの?
こんな予知当たらなくていいんですけど(`Å´ )



最近朝が起きれなくて…
目覚ましで起きるんだけど、二度寝してしまって…
今日は家を出る時間に起床しちゃいました\(^O^)/
間に合ったけどね!

Wed2010.05.26

ひゅいごー!!



G.Addict ファーストsingl 発売おめでとー!!!
私、こうゆうキラキラシャラシャラした曲調(頭悪そうな表現)めっっっっちゃ大好きなんですよねー(*^ω^*)
そしてこのジャケ・・・・初見した時からさー  ddddd=好きだ=bbbbb
でも友達に頼んだのでCDが週末まで手元に届かない罠´ω`はよぉききたいわぁ。
でもね、頼んだおかげでね、ぐふふふ。

こっちがアニメ主題歌になるの??signal?どっちもすきだからどっちでもでもいいんだけどさ。
なんかsignalはドラマCDな雰囲気ですよ、ね?  そう思った♪<小野さん
何気に振り覚えちゃったよ?いつやるんだよって感じですよね、今度カラオケいこうよグラールソナタの人。(これが通じるのは約1名w少ないww)

そして那月&翔編も発売ですなー!!
仕事終わったら速攻買いにいってくんよー!
100%片付け出来てなさそうなコンビ。
荷物を空けるまでにしかいたら無かったコンビはいったい何をしていたのかが今明らかに!!


日記の予定更新しました。

Tue2010.05.25

許されない愛でもいいさ

あーーーーーーーーーーーーー。
まだルシアンFD開けてません・・・・・!!!!!!
限定版特典はドラマCDじゃなくてサントラだった・・・ごめんねWOOを届けられなくて<みんぬ

とりあえす、今日までにエヴィルからやる事を決意しました。
まってて、ウー!!


やっと、さきほど22日のレポ書けました。
こういった記事を書くのは初めてだった&日本語適当人種なので、もうめちゃくちゃ。
でもやりきった感はあります。アドレナリン出たかもね。





この間の夢でねー、変なの見ましたよ。

夢の国のショーで、何故かステージの壁一面が水槽になって、一気に水が注がれて パート・オブあなたの世界 が流れて3人の有り得るが泳いで出てくるんですよ。
泳ぎ踊って息継ぎに必死になっていて(もうここで夢は崩れている)、去り際に一人の有り得るを凝視したらシワッシワのガタイのいい色黒の外人のドギツイ化粧なおばぁちゃんで・・・・・・・チーン。
でもその時の私の感想は・・・・
「あぁ・・・こんな見た目(失礼である)でも綺麗に踊れれば有りなんだなー。夢の国。確かに遠目ならわからんわなー。」とか、「生活キツイのかなー、あのばぁちゃん。」でした。
何故に冷静。

シーンは変わって。
何故か違うショーのバックステージ。私はダンサーでした。格好は寝巻きだけど、設定がダンサーね。
目の前には座り込み落ち込むガァガァ・ダック
隣にはしゃがみながら慰めるアヒャッ・グーフ。
私とアヒャッはガァガァの相談を受けている所でした。
その内容が・・・・・・・

ガァガァのお母さんが病気で、その病気の費用が高くて生活がキツイ。
夢の国のバイト代は激安。(夢の中の設定だよ!)
バイトを増やそうにも、夢の国のショーの練習(無賃金)があって、時間的にも肉体的にも到底無理。
夢の国を辞めるか・・・でもここのショーの仕事はガァガァの夢。

さぁどうしよう・・・・か。 シーーーーーン。  


て相談でした。
夢が無い夢の国の夢。



夢ってちゃんとストーリーになってないんですよねー私。
パッパッパとシーンが変わってしまします。
人と話している時もすぐ話題変わる、変えるからなー。
私の頭の中まとまって無いんだな。そっか。






Mon2010.05.24

うたの☆プリンスさまっ♪ Welcome Party♪ レポート②(長文)

前回の記事に引き続きまして、うた☆プリWPのレポです♪ どう書けばいいのかまったく解りません!
前回は商品の紹介でしたので、今回はゲストさんを迎えてのトークを私のちんちくりんな脳で覚えてるだけ書きたいと! 
(*発言や順番を完璧に覚えてるわけではありませんので、所々違ったり、・・ってかほぼ違ったらごめんなさい。こんな事言ってたよ~程度で認識してください。)

メモOKなイベントだったので、一応メモ取ったんですけど・・・・
100522_2042_0001.jpg
象形文字wwwww 
しかも後から後から加筆したから順番がーーーーっ!!!!/(^0^)\
参考にならないレポ・・・・い、く、ぜぇっ!あーゆーれでぃーーー!?

*****************************************************

川上さんからの作品、商品紹介が終わり、ついに今回のゲスト 
一十木音也役:寺島拓篤さん 音楽プロデューサー: 上松範康さんの登場ー!!
上松さんが入ってきた瞬間「あ、上松さんレンをイメージしてる格好だーvv」って思った人は少なく無いはず!!

そして川上さん司会の下、質疑応答。

音也を演じた感想は?
(寺)「まっすぐな少年だな。 名前に『音』が入ってるだけあって音楽に惹きつけられる、音楽の為に生まれてきた子なんだなって。」


うた☆プリが生まれた経緯(的な質問)
上)「ハルヒやけいおん!みたいに音楽を使った男性向けの作品があるなら、今度は女性に向けて発信した音楽作品を作ったら。」
とにかくキス(恋愛)より音楽を押した作品。

#ちなみに、「キスよりすごい~~」を考えたのは上松さんだそうです。
ADVって見たら恋愛ゲームってわかるじゃん?だったらADVに何かつけて、どんなADVか解るようにしたかったらしいです。ナイスネーミングセンス!


・キャラソンについて
(上)「音也はギターサウンド! 作るときはキャラの状況や、世界を音にする。」

(寺)「上松さんと同じで、キャラソンを歌う時はそのキャラクターがどんな状況で、どんな環境でどんな風に歌うかをイメージしてキャラに寄せながら歌う。それを寺島拓篤って存在がチューニングをする。」
↑の回答が素敵すぎて ぶわっ ってなったよー。


いつの話題か忘れちゃったけど、寺島さんが「演技も音楽も何かを表現するのは一緒。」 上松さんが「音楽は『音を楽しむ』って書くでしょ?」って言ってました。
凄く素敵事言ってるのに何のトークか忘れちゃったよ><
上松さんはレンの歌(ってか、キャラ?)が一番気に入ってるらしいですよ?彼の生き方に憧れるらしいです。


音也ソング「TRUST☆MY DREAM」の歌うコツ
寺島さんは仮歌でこの曲を聴いた時、凄い明るくて音也らしく、歌いやすそうだと思って実際歌ったら難しかったんだけどね。だそうです(笑)
で、歌うコツは
「Are you ready!?」などのセリフ部分で、「考えず突っ込む!!」だそうです。


音也を演じてみての感想
音也を演じるのは楽しく、収録は緊張しなかったらしいです。
ゲームの収録は一人で行うため、部屋に一人篭る為入り込めるらしいですよー。
収録は3日に分けて行ったそうです。 たしかに一日で終わる量じゃないし、ぶっ続けでやったら体力もたないですよね!
終盤になるにつれ覇気が無くなってくる音也なんていやだ^^

で、肝心の甘い台詞ですが、音也はストレート過ぎるからこっちが照れるらしいです(笑)
他キャラも、見た目の三倍は心臓にくるらしいぞ!!気を付けろ!!!!!


せっかくなので、音也で一言。
(寺)「じゃあ目をつぶるか壁にある音也を見ながら聞いてください。」
(一同)え~・・・・な雰囲気
(寺)「俺は音也じゃなくて寺島拓篤だからっ!」
そういわれたら・・・・ってことで、私は壁に掛かってる音也を見てました。そして・・・

(音)「みんなっ こんにちはー!!!(シーン)あれ?元気が無いぞ??こんにちはー!!(こんにちはー!!!)
今日は、うたの☆プリンスさまっ♪Welcome party♪に来てくれてありがとなっ☆
後一ヶ月とちょっとでゲームも発売~~~~~(忘れました/(^0^)\バッカ!)
ゲームで俺たちに会うのを楽しみにしててくれよな! じゃぁ、またなっ!」

的なコメントでした。終わったら(寺「)一言じゃなかったですね。長いってゆう。 」
もう、このコメントきいた瞬間、私の一番の目的、「音也に会うんだ!!!」が達成されました。
感無量。何度コメント中に にやけたか・・!!!!!
このコメント中に、ふと周りを見たら   みんな目を瞑って俯いていたってゆうwwwあれw音也みてたの私だけwwwはっず!






質疑応答も終了し、寺島さんと上松さんがミニゲームをプレイー。
リズムレッスンは曲にあわせて流れてくるボタンの絵柄をその通りに押すゲームで、スコアが上がっていくに連れ、キャラクターの表情が変わって行きます。
結果発表の時にキャラからコメントきけますよー。
てらしーは音ゲー苦手だそうです。そういってました。嘘だろう、謙遜だろうと思ってましたが、謙遜でした。

まず最初に寺島さんが「TRAST☆MY DREAM」をEASYのLv1をプレイ 
まー、上松さんがちょっかいかけるかける(笑)いいぞもっとyr
曲も終わりがけに、なんか音がダブって聞こえるなー・・・と思ったら寺島さん口ずさんでルーーーーー!!!!!!!!!!!!!
沸き立つ会場。寺島さんいわく「歌ったほうがやりやすい」だそうです。
で、結果は A あれ?音ゲー苦手な人がA出しましたよ・・・・?

続いて上松さん。
(松)「音也ばかりフューチャーするのもなんだから・・・」
(寺)「マモちゃんの・・・なんとかって曲。ライバルだから宣伝はしないよ?」(まさかここでライバル設定使用(笑))

ってことで上松さんはトキヤの「BLIEVE☆MY VOICE」を結果はB  

最後に寺島さんがもう一回プレイ。
曲は「永遠のトライスター」をHARDのLV3でプレイ
「ここはさすがに難しいから静かに見よう。俺がちょっかいかけるから!」ちょ、上松さんww
宣言どおり、プレイ中に質問をする上松さん。
答えながらなのにポイントを決めていく寺島さん。 ちょぃ、音ゲー苦手じゃないんですか!!!
(上)「寺島さんは何で声優目指してるんですか?」(現在進行形な質問である)
(寺)「え、え~っと。演技するのとアニメが好きだからです」
こんなやり取りの間もポイントをたたき出す寺島さん。
画面を見てたけど、なんかすごいボタンの数でした。 私には無理だよあんなの。
そして、結果。 C  会場からの拍手。
(寺)「あ~。 Project DIVAやっといてよかった」  おいwww
川上さんいわく、「社内でもCを出した人はなかなかいない」とか!!!
誰だ 音ゲー苦手 って言ってのは!

で、ここから抽選会。
寺島さんのサイン入りポスター×3
サイン入り音也&トキヤ ドラマCD
サイン入りオーディソン1
が当たるんですが、まー、外れましたよ。
代わりに、私の両サイドの方が当たったとゆう。 私涙目(;v;)おめでとうございました。
オーディソン1が当たった隣の方に写メ撮らせていただけました!
めちゃ優しくて可愛い方だったー(;ω;)


で、最後の発表。  なんか「情報だすの渋ってるなー」と思ったら
スクリーンに どん!

なんとなんとなんとなんと!!!!!!!

2010・11・14(Sun) 神奈川県民ホールにて


LIVE開催決定\(^0^)/



会場みんな大絶叫!!  
誰か「制服着てー!」と言ったら「皆さんの要望次第で考えます」と上松さん。はたしてキャストがOKするのか!?
(寺)「そしたら悠一君(林檎先生の中の人)女装だよ!?」
沸き立つ会場!!
やばいと思ったのか、(寺)「先に『悠一君ごめん』ってあやまっとこ」だってさ。

(上)「全員そろうならクラス曲も歌って欲しいよねー?」(ききたーーーい!!!)
(寺)「ええええっーーー!?谷山さんとっーーー!? GRAN RODEOと歌うのかー!えーっ! 鈴さんは年末に一緒に歌ったことあるけどっ GRAN RODEOかー!!」
と、しきりにきーやんを気にしていたよ    *´v`* がんば。
でも、歌唱力も必要(アイドル歌手設定だからね)かもだけど、やっぱりキャラクターソングはキャラクターで歌ってくれるほうが私はすっごく嬉しい。 それも技術の一つですしね。


最後に今日の感想。
寺島さんの身長が伸びたと思ったら、後ろの人にも見える様に椅子に乗ってたらしい。
100522_1339_0002.jpg
多分、この椅子のわっかの所。コメントは忘れました oyz

上松さんは「この作品は皆で作って行こうねっ!」的は事を仰っていたような。


そしてゲストさん退場。
去り際に(寺)「レポートよろしくお願いしまーす。」

以上でWP終了いたしました。


*****************************************************


ゲストさんの発言はもっとちゃんと日本語になってました。
ただ、私が忘れてしまったため、こんな発言をした。て事だけ書いたらこうなりました。  
・・・・・・・・これでもレポがんばったんだよーーーーーーーー!!?



余談。

興奮冷めやらぬままイベント終了。
退場時にもらった資料
100523_1555_0001.jpg
これとメモで①を書きましたよ、


退場してから、ミニゲームに試遊を開催していたのでプレイしてきましたー!!
結果は聞かないで。 



   Lv1でBだよ!!!!!音ゲー好きだけど苦手なんだ。
 
これは試遊に並んでいる時にスタッフKさんにお願いして出してもらった首がぽっきりイってる音也のパネルーvvv
100522_1529_0001.jpg


これは、この日限定でうたプリグッズ1000円購入毎にもらえるフォトカード!
このために思うまましゃにむににオーディソン4をまた買いました☆ 
100522_2054_0001.jpg




イベントお疲れさまでした!!
いろんな話も聞けたし、何より音也に会えた(聞けた)ので、大満足でした!!
お土産もいただけましたしね(*^v^*)b
東京行った甲斐があるってもんですよー!!
今度はLIVE!!チケット争奪戦に  勝つ!!
その前にWEBラジオ。 何よりゲーム発売!
これからのうた☆プリの展開を楽しみにしています。





Sun2010.05.23

うたの☆プリンスさまっ♪ Welcome Party♪ レポート①(長文)

100522_1339_0001.jpg
先日の5月22日にアニメイト秋葉原で開催されました 「うたの☆プリンスさまっ♪ Wlcome Party♪」
に参加してきましたー!!

会場内にはキャラクターのパネルとゲームのポスターが壁一面に貼ってありました。
kaizyou.jpg

ステージはスクリーンの前に椅子が2脚おいてあってこんな感じ。
最前列近っ!!!
100522_1339_0002.jpg


各座席には小さな紙袋が置いてあって、中にはうた☆プリWP記念のブロマイド(ドラマCD1絵)、ランダムでキャラクターメッセージカード、ゲームパッケージのポストカード、パーティーだけど会場内は飲食禁止なので那月からのスウィーツが入っていました。

100522_2046_0001.jpg


私の席にはマサからのメッセージカードでした!
100522_2044_0001.jpg
なっちゃんからのお菓子。食べられますか??(笑)
moblog_41ffef17.jpg
開演するまで時間があったので、周りの方とカードを見せ合いっこしたりして・・・ほんとにうた☆プリ好きさんが集まっていて「あ~ここホームだ*´v`*」と思ってました。


座席は抽選で、私は62番。後ろのほうだったのですが小さな会場だったので十分近かったです(*^v^*)
100523_1554_0001.jpg
数字の後ろに校章が書いてあって、「こうゆう細かいところ嬉しくなるよねー」って言ったら「喜びが細かすぎる」といわれました。ですよねー^^


時間になって、いざ、開演!!
最初はブロッコリーの川上さんからの諸注意。
次にスクリーンにスライドが映されながらPV上映、作品紹介。

2010年6月24日発売
ブロッコリー初の女性向け恋愛ADVゲーム

キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV(勿論ここで笑がおこる(笑))
うたの☆プリンスさまっ♪ 
http://utapri.com/ 

ストーリー
アイドルや音楽家を育成する名門「早乙女学園」に入学した主人公「七海春歌(15歳)」(名前変更可)はアイドル候補生の男の子とペアになって卒業オーディション合格を目指す。

キャラクター
バナーを使って紹介したら凄い幅を取ったので、折りたたみに入れておきます。

この時のスライドには初公開のCGもあって、
音くんは外壁の梯子をよじ登っていて
マサが演劇(?)で大正ロマンwwな格好をしていたり、
なっちゃん翔ちゃんは春歌ちゃんといちゃってて
トキヤが白のタキシードでドレス姿の春歌ちゃんとダンスしてるCGもありました。
レンは常にキラキラしてたw

流れ
ゲーム開始時:ペアになる相手を選択(最初はAクラスの3人のみ選択できないので注意)

アドベンチャーパート:4月から始まり1ヶ月単位で進み全12章

ミニゲームパート:月末に試験(ミニゲーム全4種)を行います

アドベンチャー

とゆうようにミニゲームとアドベンチャーを繰り返し1年をパートナーとすごします。

アドベンチャーパートではストーリー中に選択肢が登場し、後のストーリーに影響します。
EDは各キャラ3種あり、大恋愛EDでは各キャラソンのアレンジVerが聞けますよ!!!!
私、スタンプラリーCDでアレンジver情報を聞いてからどんなのなのかすっごく楽しみで・・・・早くききたいよー!!

ミニゲームは4種類あって、リズムレッスン (音楽、芸能についての)学力テスト 作詞テスト 演奏試験 があります。
月毎に難易度がUPしていき、 リズム、演奏試験はコマンドが増えて 学力、作詞テストは選択肢が増えます。


商品説明
限定版 シャイニングBOXには
*ドラマCD「プリンスたちの休日」
アイドル候補生のへn・・・・以外な趣味や休日を描いたオリジナルストーリー

*早乙女学園発行紙「ザ・シャイニング」
SSや候補生の紹介やインタビュー、24時間密着記事や学園紹介している冊子

予約特典
*スコアブック
キャラが書き込みしたオーディションソングの楽譜と、練習用の楽譜付き

店舗特典(ドラマCD)
アニメイト:Aクラス
ソフマップ:Sクラス
メッセ:音也&トキヤ
アニブロ:マサ&レン
メディア:那月&翔
アマゾン:シャイニー&セシル
フリルラ他:林檎&龍也
店舗特典のCD・・・タイトル見るだけでワクワクしちゃうvv
那月&翔なんて「前髪ひとりで切れるもん」だよっ!? ひゃほー☆

アニメイト限定版には倉花さん書下ろしのテレカと目覚まし時計(本編未収録ボイス使用)が付きます。

宣伝
公式サイトではイロイロな企画が始動していますよー!!
2コマのプリンスや、キャラブロ、アドベンチャーゲームなど。
特にキャラブロは必見!
日常が垣間見れるし、お互いのブログにコメントつけていたりして・・・・
サインが生まれた流れとかオーディソンの歌詞や歌い方の話とか誕生日やクリスマス、小鳥さん、半袖(笑)とか・・・
あの子たち仲良しだし、可愛すぎてっ  パーン\(^p^)/


26日には那月&翔編のドラマCDでますねー!ジャケのシーンがどんなシーンなのかが気になってます。
7月発売の「サウンドの☆プリンスさまっ♪」では候補生6人によって歌われる「Welcome to UTA☆PRI world!」
誰が歌うかはまだシークレットの「DESTHINY SONG」も収録されてます。
これからもコミックやグッズ、モバイルでどんどん展開していくみたいですよー。
そして、6月5日号の「きゃらびぃ」の表紙がうた☆プリになりますーー!!見開きで記事も載るみたいですよ!


そしてそして、なんと
アニメイトTVにてWEBラジオ配信決定しましたー!!!(≧v≦)
毎回聞くしー!パーソナリティー誰でしょうねー?やはり音也かな?
毎回ランダムでパーソナリティーとか(無茶振り)あえてのサブから起用とかでも面白いんだけどね´∀`*
詳細は後日WEBにて!



長くなってしまったので一旦切りますね!








 


Sat2010.05.22

またプリ東京


今から夜行バスで愛知に帰るよー。


今日はうた☆プリイベントの後にみんぬとカラオケ行ってきたよー!
うた☆プリ歌ってきたよー! あーゆーれでぃ?

みんぬと別れてから原宿行ってちょっと買い物して休憩してなう。(使ってみたかった)

次東京は来月!
毎月東京も板につきましたね(・Å・)b


画像はなっちゃんこと、那月から貰ったクッキーとティー♪
袋がストライプにシールが星とゆう配慮(*´v`*)b
しかもこのクッキー大好きなんだよねー!
だがしかし。食べられるかなっ? 食べないで記念に取っておくべきかな!?体のためにもっ(笑)
私、紅茶苦手だから飲めないし…なっちゃんごめんね?


おやすむ!

Fri2010.05.21

私、そなたです



止まっていたグラール学園放送部。
4、5が取れていなかったけど(他意はない。ほんとに。)とりあえず11?12?までききましたー。

私はナイルにあまり大人の階段登らないでそのままでいてほしいな症候群。ピュアはステータスだよ。 キャラは大切に!!


猛獣使いのOP見たよー! アニマル可愛くてたまらんですね。
ぎゅってしたい。

昨日ペットショップに行って癒されてきたテラピー。 あぁーにゃんこわんこかわいいー。
触れ合いタイムで触れたんだけど欲しくなるから我慢しました。
にゃんこまた飼いたいけど我慢。 くぅ!


そんで、やっとアリス見てきた!
字幕の2Dが良かったんだけど、字幕が丁度良い時間がない(調べずに来た)&オーダー間違えて吹き替え3D見てきました(笑)

私、映画は2Dでいいや。 3Dはアトラクションだけでいいや。

映画見るとどんどん次が見たくなるなー。
今は 緑領域 と 玩具話 がみたいです。
あと、予告で なんちゃらって映画があって見たいかも…って思ったけど主役がなー。



タイタンとトリックはDVD待ちかな。
以前ヘタリアの漫画読んだせいか、かかさまがヘタリアの映画(DVDで)見たいってwwオールマイティー美佐子。 じゃあパスタ食べながら見ようね(*´ω`*)

実は銀魂(予測変換で出たっ)も見たい…。


うた☆プリね、mixiに行っていない間に一部のマイミクさんにブーム来てるんだけど!!
ちょ!いつの間にうたプリのヒューズ弾けて星になった!?私もトークに混ぜて!
とmixiで言えないからここで言う(視聴率0%)

夏服やりたいけど音也をやる予定が一個もない。チーン

だから繭助の来月の予定にごり押し← 
布次第でやれるかも+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+゜


この間、Rさんに「カトルどうよ?」って聞かれたので「天使です(^・・^)=3 」 って答えたら勘違いされたかも(・_・;)あっちゃいけねっ

でも私間違ってない。カトルは天使。私正解。


まぁこれでRさんがルシアン仲間になってくださったら万々歳\(^O^)/広げようルシアンの輪。

私達はLucian Bee'sを応援していますb('-^*)

あ、エビジャス今日届くー!
でも今日東京出発ーヽ(゜▽、゜)ノ















Wed2010.05.19

生まれ変わっても また君 を探す


画像ふろむ美月ちさん
繭ちゃんが撮られている間に写メ撮ろうよ
ってゆう愛情表現写メ(笑)




昨日、山風の新曲をフライングゲットしに行ったら、既に限定版が売り切れていて…日本一のアイドル…こぇぇ。
ってなりました。諦めて通常かいました。


うわぁぁ!明日Lucian Bee'sのFD発売だぁぁぁー!!


予約したしあとは届くだけ(*^-^)b と思ってたらお金いるんだよね、ゲーム買うにはお金、いるんだよね。 忘れてた社会の常識。
しかも明日映画見に行く=ゲームできぬ。アッハー☆


あー、腰とお腹いたひー。 加えてこの暑さと湿気… あー帰りたい。



ね、ね、モフモフシステムでさ、モフモフできるの ライオン狼アヒルウサギ+α

α?αって?なに!誰! シルビオ!?(欲望


これてカエルッタラモウ星人だったら オトメイトを拍手します。


スタスカついたーでさ、翼がさ

翼:のっぽ先輩、おねがいです。ぬぃぬぃをやっつけてください。


的な事をつぶやいていてその誉と翼のくだりが超萌える\(^p^)/おかぁちゃん!

あと、

翼:さすが梓が認めた(だっけ?)~~


ですよね、翼は梓大好きだなぁ。あぁかわい。



うた☆プリの話。


は、また!

Sun2010.05.16

今日は大阪やでー。

けいおん!!噂のの修学旅行の回、見たでー!

よしきたー!


あ、なんか胸が痛い(リアル)


今電車なんですけど、なんかさっきからやたら隣のおばたまが話しかけてくるよ☆

花粉症なんだって! 関ヶ原で30分暇潰ししなきゃいけないんだって!
うん、ごめんなさい。だれも聞いてないww


よしきたー!



衣装は結局昨日の朝から作り始めて、昼に足りない布買いにいってなんとか間に合ったと思ったら 肩にパーツあるの忘れてた\(^O^)/

てか超汚い。 バイアスの生地はは考え物だねー。

とりあえず、なんとか始発のれましたー。

あー。なんかもうunkすぎて…
でも会場が綺麗だから一緒してくれる2人を撮るのが楽しみである(*^ω^)b
バシバシとるぜー!


参加人数パネェけどね!

Thu2010.05.13

群青わっしょい


当たらないだろぅと思って応募したやつが当たった。昨日届いたよよ(←動揺)キセキ。

嬉しくて勉強中としりつつもかおちゃんに電話してしまったよっ
ごめんなさいありがとうございました。

でさ。えーっと。倍率…?
相当自分のクジ運が信じられない私。

そんな訳で来週の土曜日はちょっくら東京いってきもす。

時間がたっぷりあるから東京フラフラしようかなー。





ふと、自分のブログをサラッと見てみたらば。


気持ち悪いくらいうた☆プリネタにまみれていたww
あれっww私こんなに書いたっけ?
LBとかスタスカとか猛獣使いとか書いているつもりだったんだけど…

アカイブとかでも書いているからより一層うた☆プリ厨みたいである(笑……えない)



よし。じゃあ猛獣使いの話をしよう。


猛獣使いをうちらはモフモフと読んでいます。(なんか作文的

イラストとあらすじで楽しみにしてました。

声優さんとサブキャラが発表されたらもっと楽しみにならました。

ルシアエリクシルビオが可愛すぎてどうしよう。助けて真夜中救世主/(^^)\

アニマルもモフモフしてて凄く可愛いです。

踊ったり芸を披露しちゃったりするんだよ!?

店舗特典はアニマル人形でいかがですか!?

あ、嘘。そしたら4つはゲーム買わなきゃならなくなるから却下で。でも人形欲しい。作らないの?●●メイト

カスパルを応募者全員サービスはいかがですか?

2個は買いますm(^ω^)m9任しとけ!

それか髪に付いてる髪飾り(アルはピアス)は?←ただのレイヤー得ww

キャラが服に付けてるのもいちいち可愛い。(ルシア:アヒル→水掻き エリク:ウサギ→ベルトにラビット(妄想)ファー シルビオ:猫じゃないけど、猫イメージだろぉぉおお!→鈴)

/(^O^)\ハンッ

マティとアルはみあたらなかったごめそ。




見ている角度が既にレイヤー角度(笑)
いたしかたがなかったんだ。許せ、許してくれ。


山風の新曲絶対買うし(^・・^)ふがふが



おーのー





拍手ありがとうございました!!

Wed2010.05.12

┐(´ー`)┌



音也のサンプルボイス3聞いたら /(^p^)\びゃあぁぁ!

しかたないしかたない。音也すきだもんしかたない。
正直、ここまで音也が好きになるとは思いませんでした。やりおるてらしまたくま。



昨日、繭sデータを見たら、

勢揃い+太秦+羽織り+ガチメン←=\(^O^)/わぁ

パネェ。マジパネェよ。


と同時に申し訳なさマックス。

顔とかスタイルが違うのはわかりきっているんですけど… …




違う!違うんだ!ぱちはこうじゃないんだ!もっとこうさ、

あ゛ぁあ゛あー!



とりあえず、次はちょっとメイク変えよう。
てか痩せろ。




あ、今度できたら、

「道場の掃除中に晩御飯のおかずを賭けて雑巾レース」

とかやりたいとあえてみんなが見ていないここで言う。


ただの「雑巾レースがやりたいです」じゃなく


「道場の掃除中に晩御飯のおかずを賭けて」

って所がうちらクオリティー

Tue2010.05.11

日記を書きかけでやめている


日曜日の事は写真と一緒にあげたいからまた!
とりあえず、かおちゃんからもらた写メばーい今から湯殿にいってきます3馬鹿より/(^p^)\ぎゃぼ

GWすぎましたねー。その間にナイルとやっくんとキヨの誕生日がおわりましたね。おめでとうございました。

ナイル、進級できるといいね、てかしなきゃ駄目でしょ。(大人の事情的に)
書き下ろし可愛すぎたね

うた☆プリのきゃらぶろなんだけど、みんな自分の気持ちストレートにさらけ出し過ぎだよぉーー!

ワールドワイドウェブなんだからね!公開告白みたいな文になってるよ!
そこが可愛い。もっとやれ。

春歌ちゃんはあれをよんでも気づかないんでしょうね、万歳可愛い。



那月翔薫の誕生日が一緒じゃないですか、どうなるんだろうね



那月が

Mon2010.05.03

ミートパイ\(^O^)/



ROMANXIA world tour
行ってきた!
超楽しかった!
夜の部は最後(個人的に)ちょっとあったから燃え尽き切れなかったけど楽しかった!

ヘトヘトだよー
今年一番の汗かきました。


画像はれいじさんの所から右クリしてきました
お疲れフェイス!!

Sat2010.05.01

時間が余ったので

a0a-2036.jpg
写真;香ちゃん


今日はスタスカSDキャラを綺麗なスタジオでやってきましたよー!!
速報載せたいのですが、夜行バスに乗らなくちゃいけなくてレタッチしてたら間に合わぬーん。
だから速報はまた今度! 梓と羊にでらはぁはぁしてきたんだぁ~ *´v`* SDかわいいわぁー。

明日はコスイベじゃなく横浜いってくるよー!!
ROMANXIA REBIRTH行って来る!!カトルに、ROMANXIAに会いに行ってきます(≧v≦)ヾビシッ

チケット忘れたらどうしようとソワソワ。ちゃんと入れたけど、何回も確認さてしまう。

チケット無くしたら私、横浜の海にダイブします。
よかったらニュースチェキしててね☆
横浜湾から何か上がったらそれ私かもね★


今の気持ち。  ねむいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!早くバスのって寝たい!


よし、準備すっかー!!なんか荷物わっさーなんだけど。

Sat2010.05.01

なんだこれ┐(´ー`) ┌


水瓶もどきの色間違えた ぬーん…

今日はスタスカSD合わせだよ☆
お前それでSDやるのかっ… !!
と思われそうですが、


やるよ!(^・・^)=3 フンフンッ



今日は梓と羊と合わせだー! 忘れ物してないかな…荷物少なくてドキドキする… ( ̄□ ̄;)!!忘れ物したわ。



アカイブの日記更新を頑張って行こうと思ったけど既に挫折ギミック


