Homeスポンサー広告日常など>愛の革命始めてます。

スポンサーサイト


Mon2009.08.03

愛の革命始めてます。

IMG_2847.jpg
何で撮ったのか解らない写真を載せてみる。




カトルがかわいすぎるんですけど、どうすればいいですか^p^ カトルかーいいよカトル
予想以上にかわいすぎておじさんたまらんです。
フレデリックもやはり可愛かったんですけど、どうしよう。どうすればいい?
だって、台詞のテキストが・・・・・・・

全部ひらがな\(^0^)/
なんたる萌っこ!ありがとう!


あとディディエとグィードがやっぱり好きです^^たまらん。えへえへ^p^




LB面白いー!
ワードの説明文がたまに語りかけ風?なのが好きです^^ 


LBはダメ男ダサ男を改造していく乙女ゲー。
主人公のアンナちゃん(これがまたどらめさ可愛いんですよ!)がLBに選ばれて、
ファッション、フード、ヘアー、センス、マナーを一つずつメトロポリスⅤの5人とアンナと同じストライカーの2人と一緒にダメダサ男集団のアイドルグループ「ロマンシア」のメンバーを改造していく過程に恋愛を盛り込んでます。

ロマンシアももともとは超イケメンだったらしいですが、ダーサイン(敵さん)+個人的な問題が理由でダメンになってしまったようです。
私はまだカトルの1(フード)しかまだやってない← のですが、ちょっと良い話じゃないかこのやろう!

で、改造するのにミッションがあるんですけど、そのミッションがけっこう面白いんですよ。
ミッションは制限時間内に選択肢を選んでアンナちゃんの行動を決めてその行動でミッション成功するかしないかが決まります。


例:薄桜鬼(オイオイ
風間が切りかかってきた。 どうする?

攻める
守る
避ける
逃げる

を10秒以内に選択する   といった感じです。

私は最初、ミッションって言ったって3回ぐらいの選択だろうな~と思っていたのですが、なめてました。けっこうある!
しかも仲間との通信でヘルプが入ったら、その仲間の指示とかもしながら。
さらにピンチになると3人分同時進行しなくてはならない場合もあるので、けっこうハラハラします。
ミッション中はセーブ出来ないしね!ハラハラします。
よくRPGでも「何分以内に脱出しろ!」とかあるじゃないですか、めっちゃドキドキして手に汗握るタイプです。ハラハラします。

ミッションやってみて思った事。    これ本当に乙女ゲー!?  でした。ミッション面白いよ。


なので誰か私とルシビーの話しようよ!(これが目的)






LBでちょろっと思った事

辛口部分↓

アンナちゃんがたまにタメ口なのがちょっと気になった。
仲間に加わってからならまだ別に良いかなー、とも思うのですが、
プロローグの時、まだ出会って間もない目上の方に「うん」とか「~と思う。」とか敬語じゃない所に う~ん。 ってなりました。
それがもしMとかFみたいなキャラなら、そんなキャラだから全然気にならないのですが、
礼儀礼節をちゃんとわきまえてるアンナちゃんだからこそ気になりました。


辛口終わり。



さぁ!!!明日はZのキャラソンが手に入るZE---------!!
仕事終わったら超特急で買いにいってきます!!


今からゲームするぞー!
スポンサーサイト

COMMENT

