Homeスポンサー広告イベント>うたの☆プリンスさまっ♪ Welcome Party♪ レポート①(長文)

スポンサーサイト


Sun2010.05.23

うたの☆プリンスさまっ♪ Welcome Party♪ レポート①(長文)

100522_1339_0001.jpg
先日の5月22日にアニメイト秋葉原で開催されました 「うたの☆プリンスさまっ♪ Wlcome Party♪」
に参加してきましたー!!

会場内にはキャラクターのパネルとゲームのポスターが壁一面に貼ってありました。
kaizyou.jpg

ステージはスクリーンの前に椅子が2脚おいてあってこんな感じ。
最前列近っ!!!
100522_1339_0002.jpg


各座席には小さな紙袋が置いてあって、中にはうた☆プリWP記念のブロマイド(ドラマCD1絵)、ランダムでキャラクターメッセージカード、ゲームパッケージのポストカード、パーティーだけど会場内は飲食禁止なので那月からのスウィーツが入っていました。

100522_2046_0001.jpg


私の席にはマサからのメッセージカードでした!
100522_2044_0001.jpg
なっちゃんからのお菓子。食べられますか??(笑)
moblog_41ffef17.jpg
開演するまで時間があったので、周りの方とカードを見せ合いっこしたりして・・・ほんとにうた☆プリ好きさんが集まっていて「あ~ここホームだ*´v`*」と思ってました。


座席は抽選で、私は62番。後ろのほうだったのですが小さな会場だったので十分近かったです(*^v^*)
100523_1554_0001.jpg
数字の後ろに校章が書いてあって、「こうゆう細かいところ嬉しくなるよねー」って言ったら「喜びが細かすぎる」といわれました。ですよねー^^


時間になって、いざ、開演!!
最初はブロッコリーの川上さんからの諸注意。
次にスクリーンにスライドが映されながらPV上映、作品紹介。

2010年6月24日発売
ブロッコリー初の女性向け恋愛ADVゲーム

キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV(勿論ここで笑がおこる(笑))
うたの☆プリンスさまっ♪ 
http://utapri.com/ 

ストーリー
アイドルや音楽家を育成する名門「早乙女学園」に入学した主人公「七海春歌(15歳)」(名前変更可)はアイドル候補生の男の子とペアになって卒業オーディション合格を目指す。

キャラクター
バナーを使って紹介したら凄い幅を取ったので、折りたたみに入れておきます。

この時のスライドには初公開のCGもあって、
音くんは外壁の梯子をよじ登っていて
マサが演劇(?)で大正ロマンwwな格好をしていたり、
なっちゃん翔ちゃんは春歌ちゃんといちゃってて
トキヤが白のタキシードでドレス姿の春歌ちゃんとダンスしてるCGもありました。
レンは常にキラキラしてたw

流れ
ゲーム開始時:ペアになる相手を選択(最初はAクラスの3人のみ選択できないので注意)

アドベンチャーパート:4月から始まり1ヶ月単位で進み全12章

ミニゲームパート:月末に試験(ミニゲーム全4種)を行います

アドベンチャー

とゆうようにミニゲームとアドベンチャーを繰り返し1年をパートナーとすごします。

アドベンチャーパートではストーリー中に選択肢が登場し、後のストーリーに影響します。
EDは各キャラ3種あり、大恋愛EDでは各キャラソンのアレンジVerが聞けますよ!!!!
私、スタンプラリーCDでアレンジver情報を聞いてからどんなのなのかすっごく楽しみで・・・・早くききたいよー!!

ミニゲームは4種類あって、リズムレッスン (音楽、芸能についての)学力テスト 作詞テスト 演奏試験 があります。
月毎に難易度がUPしていき、 リズム、演奏試験はコマンドが増えて 学力、作詞テストは選択肢が増えます。


商品説明
限定版 シャイニングBOXには
*ドラマCD「プリンスたちの休日」
アイドル候補生のへn・・・・以外な趣味や休日を描いたオリジナルストーリー

*早乙女学園発行紙「ザ・シャイニング」
SSや候補生の紹介やインタビュー、24時間密着記事や学園紹介している冊子

予約特典
*スコアブック
キャラが書き込みしたオーディションソングの楽譜と、練習用の楽譜付き

店舗特典(ドラマCD)
アニメイト:Aクラス
ソフマップ:Sクラス
メッセ:音也&トキヤ
アニブロ:マサ&レン
メディア:那月&翔
アマゾン:シャイニー&セシル
フリルラ他:林檎&龍也
店舗特典のCD・・・タイトル見るだけでワクワクしちゃうvv
那月&翔なんて「前髪ひとりで切れるもん」だよっ!? ひゃほー☆

アニメイト限定版には倉花さん書下ろしのテレカと目覚まし時計(本編未収録ボイス使用)が付きます。

宣伝
公式サイトではイロイロな企画が始動していますよー!!
2コマのプリンスや、キャラブロ、アドベンチャーゲームなど。
特にキャラブロは必見!
日常が垣間見れるし、お互いのブログにコメントつけていたりして・・・・
サインが生まれた流れとかオーディソンの歌詞や歌い方の話とか誕生日やクリスマス、小鳥さん、半袖(笑)とか・・・
あの子たち仲良しだし、可愛すぎてっ  パーン\(^p^)/


26日には那月&翔編のドラマCDでますねー!ジャケのシーンがどんなシーンなのかが気になってます。
7月発売の「サウンドの☆プリンスさまっ♪」では候補生6人によって歌われる「Welcome to UTA☆PRI world!」
誰が歌うかはまだシークレットの「DESTHINY SONG」も収録されてます。
これからもコミックやグッズ、モバイルでどんどん展開していくみたいですよー。
そして、6月5日号の「きゃらびぃ」の表紙がうた☆プリになりますーー!!見開きで記事も載るみたいですよ!


そしてそして、なんと
アニメイトTVにてWEBラジオ配信決定しましたー!!!(≧v≦)
毎回聞くしー!パーソナリティー誰でしょうねー?やはり音也かな?
毎回ランダムでパーソナリティーとか(無茶振り)あえてのサブから起用とかでも面白いんだけどね´∀`*
詳細は後日WEBにて!



長くなってしまったので一旦切りますね!








 



Aクラス

一十木音也(15歳)CV:寺島拓篤
うたの☆プリンスさまっ♪ - 一十木音也
無邪気でおおらかなスポーツマン。
いつでも笑顔を絶やさず、前向きな性格でクラスの人気者。
スポーツが好き。歌うことはもっと好き。
歌への情熱なら誰にも負けない自信をもつ。
(私の大本命!!!)

聖川真斗(16歳)CV:鈴村健一
うたの☆プリンスさまっ♪ - 聖川真斗
聖川財閥の御曹司。
財閥の長男として厳しく育てられたせいか、
何事に対しても真面目で少し古風な考え方をする。
手先が器用で繊細。生真面目な性格が災いして、
なかなか本当の自分を出しきれずにいる。

四ノ宮那月(17歳)CV:谷山紀章
うたの☆プリンスさまっ♪ - 四ノ宮那月
温厚で物腰柔らかな好青年。
普段はなにかと天然な発言が多いが、
音楽のこととなれば、とたんに天才的才能を発揮する。
本人曰く、料理が得意らしいのだが…。
(ある意味天才的料理センス)


Sクラス

一ノ瀬トキヤ(16歳)CV:宮野真守
うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ
いつでも冷静な理論派。
理論派なあまり、発言が嫌みに聞こえてしまい、誤解されてしまうことも。
性格は歌にもあらわれていて、彼の歌う歌はピッチもリズムも完璧。
だが、全ては彼自身の努力の結果である。

神宮寺レン(17歳)CV:諏訪部順一
うたの☆プリンスさまっ♪ 神宮寺レン
明るく、自由奔放なフリーマン。
スタイルがよく、いわゆるモデル体型。考え方はユニークで、新しい物好き。
誰にでも分け隔てなくフレンドリーだが、とくに女性にやさしいフェミニスト。
実は日本を代表する神宮寺財閥の三男坊。

来栖翔(15歳)CV:下野紘
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔
俺様気質のおしゃれさん。普段、強気な発言をすることが多いが、
年上、年下関係なくマスコット的に愛されている。
ただし、背丈の話は禁句。ちなみに空手が得意。
音楽は自分の才能を存分に発揮できる場所と思っている
(「俺様の事を今日から『王子様』って呼べ」っていっちゃうあたり凄いよね)


サブキャラ

シャイニング早乙女(??歳)CV:若本規夫
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
大胆不敵、あらゆる面において規格外の超フリーマン。
伝説級のアイドルとして名を知られている存在だが、
今は早乙女学園の学園長として、
新たなアイドルの育成に努めている。


月宮林檎(23歳)CV:中村悠一
うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎
常に明るく生徒を導くAクラス担当教師。そして自らも現役アイドルである。
性別上、男性であることは周知の事実だが、見た目は乙女そのもの。
生徒をあだ名で呼ぶ癖がある。
(おはやっぷー♪p(δvδ)q~♪ )

日向龍也(26歳)CV:遊佐浩二
うたの☆プリンスさまっ♪ 日向龍也
Sクラスの担当教師。その傍らシャイニング事務所の取締役も兼務している。
口調はぶっきらぼうで、腕っぷしも強い。
しかしそんな彼も学園長には振り回され気味である。

愛島セシ(不明)CV:鳥海浩輔
うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル
褐色の肌を持つハーフだが、年齢不詳。
謎が多い人物だが、その歌声は切なさをもった美声である。
主人公には謎多き言葉を残して、姿を消す事が多い。

来栖薫(15歳)CV:梶裕貴
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖薫
早乙女学園の兄弟校に通う翔の弟。兄とは対照的に大人しめな性格だが芯は強い。
何かと兄が心配らしく、常に気にかけている。

渋谷友千香(15歳)CV:今井由香
うたの☆プリンスさまっ♪ 渋谷友千香
主人公の親友であり、良き理解者。寮も同室で、主人公を心配し助けてくれる。
アイドルコースを選択しており、歌も演技も完璧な実力派のタレントを目指している。
性格がサバサバしており、男勝りなところがある。
スポンサーサイト

COMMENT

