FC2ブログ
Homeスポンサー広告イベント>うたの☆プリンスさまっ♪ Welcome Party♪ レポート②(長文)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mon2010.05.24

うたの☆プリンスさまっ♪ Welcome Party♪ レポート②(長文)

前回の記事に引き続きまして、うた☆プリWPのレポです♪ どう書けばいいのかまったく解りません!
前回は商品の紹介でしたので、今回はゲストさんを迎えてのトークを私のちんちくりんな脳で覚えてるだけ書きたいと! 
(*発言や順番を完璧に覚えてるわけではありませんので、所々違ったり、・・ってかほぼ違ったらごめんなさい。こんな事言ってたよ~程度で認識してください。)

メモOKなイベントだったので、一応メモ取ったんですけど・・・・
100522_2042_0001.jpg
象形文字wwwww 
しかも後から後から加筆したから順番がーーーーっ!!!!/(^0^)\
参考にならないレポ・・・・い、く、ぜぇっ!あーゆーれでぃーーー!?

*****************************************************

川上さんからの作品、商品紹介が終わり、ついに今回のゲスト 
一十木音也役:寺島拓篤さん 音楽プロデューサー: 上松範康さんの登場ー!!
上松さんが入ってきた瞬間「あ、上松さんレンをイメージしてる格好だーvv」って思った人は少なく無いはず!!

そして川上さん司会の下、質疑応答。

音也を演じた感想は?
(寺)「まっすぐな少年だな。 名前に『音』が入ってるだけあって音楽に惹きつけられる、音楽の為に生まれてきた子なんだなって。」


うた☆プリが生まれた経緯(的な質問)
上)「ハルヒやけいおん!みたいに音楽を使った男性向けの作品があるなら、今度は女性に向けて発信した音楽作品を作ったら。」
とにかくキス(恋愛)より音楽を押した作品。

#ちなみに、「キスよりすごい~~」を考えたのは上松さんだそうです。
ADVって見たら恋愛ゲームってわかるじゃん?だったらADVに何かつけて、どんなADVか解るようにしたかったらしいです。ナイスネーミングセンス!


・キャラソンについて
(上)「音也はギターサウンド! 作るときはキャラの状況や、世界を音にする。」

(寺)「上松さんと同じで、キャラソンを歌う時はそのキャラクターがどんな状況で、どんな環境でどんな風に歌うかをイメージしてキャラに寄せながら歌う。それを寺島拓篤って存在がチューニングをする。」
↑の回答が素敵すぎて ぶわっ ってなったよー。


いつの話題か忘れちゃったけど、寺島さんが「演技も音楽も何かを表現するのは一緒。」 上松さんが「音楽は『音を楽しむ』って書くでしょ?」って言ってました。
凄く素敵事言ってるのに何のトークか忘れちゃったよ><
上松さんはレンの歌(ってか、キャラ?)が一番気に入ってるらしいですよ?彼の生き方に憧れるらしいです。


音也ソング「TRUST☆MY DREAM」の歌うコツ
寺島さんは仮歌でこの曲を聴いた時、凄い明るくて音也らしく、歌いやすそうだと思って実際歌ったら難しかったんだけどね。だそうです(笑)
で、歌うコツは
「Are you ready!?」などのセリフ部分で、「考えず突っ込む!!」だそうです。


音也を演じてみての感想
音也を演じるのは楽しく、収録は緊張しなかったらしいです。
ゲームの収録は一人で行うため、部屋に一人篭る為入り込めるらしいですよー。
収録は3日に分けて行ったそうです。 たしかに一日で終わる量じゃないし、ぶっ続けでやったら体力もたないですよね!
終盤になるにつれ覇気が無くなってくる音也なんていやだ^^

で、肝心の甘い台詞ですが、音也はストレート過ぎるからこっちが照れるらしいです(笑)
他キャラも、見た目の三倍は心臓にくるらしいぞ!!気を付けろ!!!!!


せっかくなので、音也で一言。
(寺)「じゃあ目をつぶるか壁にある音也を見ながら聞いてください。」
(一同)え~・・・・な雰囲気
(寺)「俺は音也じゃなくて寺島拓篤だからっ!」
そういわれたら・・・・ってことで、私は壁に掛かってる音也を見てました。そして・・・

(音)「みんなっ こんにちはー!!!(シーン)あれ?元気が無いぞ??こんにちはー!!(こんにちはー!!!)
今日は、うたの☆プリンスさまっ♪Welcome party♪に来てくれてありがとなっ☆
後一ヶ月とちょっとでゲームも発売~~~~~(忘れました/(^0^)\バッカ!)
ゲームで俺たちに会うのを楽しみにしててくれよな! じゃぁ、またなっ!」

的なコメントでした。終わったら(寺「)一言じゃなかったですね。長いってゆう。 」
もう、このコメントきいた瞬間、私の一番の目的、「音也に会うんだ!!!」が達成されました。
感無量。何度コメント中に にやけたか・・!!!!!
このコメント中に、ふと周りを見たら   みんな目を瞑って俯いていたってゆうwwwあれw音也みてたの私だけwwwはっず!






質疑応答も終了し、寺島さんと上松さんがミニゲームをプレイー。
リズムレッスンは曲にあわせて流れてくるボタンの絵柄をその通りに押すゲームで、スコアが上がっていくに連れ、キャラクターの表情が変わって行きます。
結果発表の時にキャラからコメントきけますよー。
てらしーは音ゲー苦手だそうです。そういってました。嘘だろう、謙遜だろうと思ってましたが、謙遜でした。

まず最初に寺島さんが「TRAST☆MY DREAM」をEASYのLv1をプレイ 
まー、上松さんがちょっかいかけるかける(笑)いいぞもっとyr
曲も終わりがけに、なんか音がダブって聞こえるなー・・・と思ったら寺島さん口ずさんでルーーーーー!!!!!!!!!!!!!
沸き立つ会場。寺島さんいわく「歌ったほうがやりやすい」だそうです。
で、結果は A あれ?音ゲー苦手な人がA出しましたよ・・・・?

続いて上松さん。
(松)「音也ばかりフューチャーするのもなんだから・・・」
(寺)「マモちゃんの・・・なんとかって曲。ライバルだから宣伝はしないよ?」(まさかここでライバル設定使用(笑))

ってことで上松さんはトキヤの「BLIEVE☆MY VOICE」を結果はB  

最後に寺島さんがもう一回プレイ。
曲は「永遠のトライスター」をHARDのLV3でプレイ
「ここはさすがに難しいから静かに見よう。俺がちょっかいかけるから!」ちょ、上松さんww
宣言どおり、プレイ中に質問をする上松さん。
答えながらなのにポイントを決めていく寺島さん。 ちょぃ、音ゲー苦手じゃないんですか!!!
(上)「寺島さんは何で声優目指してるんですか?」(現在進行形な質問である)
(寺)「え、え~っと。演技するのとアニメが好きだからです」
こんなやり取りの間もポイントをたたき出す寺島さん。
画面を見てたけど、なんかすごいボタンの数でした。 私には無理だよあんなの。
そして、結果。 C  会場からの拍手。
(寺)「あ~。 Project DIVAやっといてよかった」  おいwww
川上さんいわく、「社内でもCを出した人はなかなかいない」とか!!!
誰だ 音ゲー苦手 って言ってのは!

で、ここから抽選会。
寺島さんのサイン入りポスター×3
サイン入り音也&トキヤ ドラマCD
サイン入りオーディソン1
が当たるんですが、まー、外れましたよ。
代わりに、私の両サイドの方が当たったとゆう。 私涙目(;v;)おめでとうございました。
オーディソン1が当たった隣の方に写メ撮らせていただけました!
めちゃ優しくて可愛い方だったー(;ω;)


で、最後の発表。  なんか「情報だすの渋ってるなー」と思ったら
スクリーンに どん!

なんとなんとなんとなんと!!!!!!!

2010・11・14(Sun) 神奈川県民ホールにて


LIVE開催決定\(^0^)/



会場みんな大絶叫!!  
誰か「制服着てー!」と言ったら「皆さんの要望次第で考えます」と上松さん。はたしてキャストがOKするのか!?
(寺)「そしたら悠一君(林檎先生の中の人)女装だよ!?」
沸き立つ会場!!
やばいと思ったのか、(寺)「先に『悠一君ごめん』ってあやまっとこ」だってさ。

(上)「全員そろうならクラス曲も歌って欲しいよねー?」(ききたーーーい!!!)
(寺)「ええええっーーー!?谷山さんとっーーー!? GRAN RODEOと歌うのかー!えーっ! 鈴さんは年末に一緒に歌ったことあるけどっ GRAN RODEOかー!!」
と、しきりにきーやんを気にしていたよ    *´v`* がんば。
でも、歌唱力も必要(アイドル歌手設定だからね)かもだけど、やっぱりキャラクターソングはキャラクターで歌ってくれるほうが私はすっごく嬉しい。 それも技術の一つですしね。


最後に今日の感想。
寺島さんの身長が伸びたと思ったら、後ろの人にも見える様に椅子に乗ってたらしい。
100522_1339_0002.jpg
多分、この椅子のわっかの所。コメントは忘れました oyz

上松さんは「この作品は皆で作って行こうねっ!」的は事を仰っていたような。


そしてゲストさん退場。
去り際に(寺)「レポートよろしくお願いしまーす。」

以上でWP終了いたしました。


*****************************************************


ゲストさんの発言はもっとちゃんと日本語になってました。
ただ、私が忘れてしまったため、こんな発言をした。て事だけ書いたらこうなりました。  
・・・・・・・・これでもレポがんばったんだよーーーーーーーー!!?



余談。

興奮冷めやらぬままイベント終了。
退場時にもらった資料
100523_1555_0001.jpg
これとメモで①を書きましたよ、


退場してから、ミニゲームに試遊を開催していたのでプレイしてきましたー!!
結果は聞かないで。 



   Lv1でBだよ!!!!!音ゲー好きだけど苦手なんだ。
 
これは試遊に並んでいる時にスタッフKさんにお願いして出してもらった首がぽっきりイってる音也のパネルーvvv
100522_1529_0001.jpg


これは、この日限定でうたプリグッズ1000円購入毎にもらえるフォトカード!
このために思うまましゃにむににオーディソン4をまた買いました☆ 
100522_2054_0001.jpg




イベントお疲れさまでした!!
いろんな話も聞けたし、何より音也に会えた(聞けた)ので、大満足でした!!
お土産もいただけましたしね(*^v^*)b
東京行った甲斐があるってもんですよー!!
今度はLIVE!!チケット争奪戦に  勝つ!!
その前にWEBラジオ。 何よりゲーム発売!
これからのうた☆プリの展開を楽しみにしています。





スポンサーサイト

COMMENT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。