Homeスポンサー広告携帯から>*注意喚起*コスプレイベン トに参加される皆様へ

スポンサーサイト


Mon2010.07.26

*注意喚起*コスプレイベン トに参加される皆様へ

昨日(25日)、名古屋駅近くの愛知県産業労働センターのイベントに参加してきたのですが、合わせをしていた友人の荷物が盗難されました。

今回は荷物が少なかったのもあり、雑誌付録のトートバックのみで保管していた為標的にされたと思われます。
中身は不幸中の幸いと言っていものか…カメラや化粧品他、貴重品は入れておらず私服しか入っていなかったのですが、盗んだ犯人は私服が無くなったらどれだけ困るかとか考えないのか!!
たまたま今回は私服と言い張ればごまかせる服だったからなんとか帰宅できましたが…だからって許される問題では有りません。腹立つ。

しかもその日、友人が着てきた服は全身おろしたての新品で、凄く嬉しそうにしてるの知っていたので余計に腹が立つ!

勿論犯人が明らかに一番悪いです。警察沙汰にはしてませんが、犯罪やぞ。

ですが、以前からこのような事件が多々あったにも関わらず、自己防衛を怠ったのには反省しています。
正直、「私達なら大丈夫だろう。こんなの盗む人いないよ」ってどこかで他人事と思ってました。

本当他人事じゃないです。
鍵付きが一番盗難防止になるでしょうが、ビニールテープで括るだけでも効果はあります。
これからも大なり小なりイベントがありますが、皆さんも他人事と思わず、自己防衛わしっかりして盗難などには気をつけてください。
スポンサーサイト

COMMENT

